hon de honwaka

一期一会の本と日常のおはなし

【日常のこと】フクロウ好きもそうでない方も

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

一度は見ていただきたい場所です。

f:id:tokinoakari:20230606212254j:image f:id:tokinoakari:20230606212354j:image

(入口前も木彫りや石造りのフクロウがお出迎え)

 

ハリーポッターと言えば?

何を思い浮かべますか。

魔法学校?空飛ぶ箒?

ハリーのメガネ?屋敷しもべ妖精?

 

動物好きの私は

なんと言ってもフクロウのヘドウィグ。

最終巻の冒頭のヘドウィグのくだりは

信じたくないものでした。

受け止め難い衝撃のあまりその部分を

どうにか結末が変わってほしいと

二度三度読み返しました。

(変わるわけがないのですが…)

小説のなかで最も哀しいシーン。

f:id:tokinoakari:20230606212211j:image

(ヘドウィグ⁉)

 

今日は、そんな十年以上前の懐かしい思いが蘇った

「ギャラリー梟」さんをご紹介します。

f:id:tokinoakari:20230606212642j:image f:id:tokinoakari:20230606212711j:image

ずっと前からあったギャラリーですが

最近、初めて入ってみて

こちらは良い意味で衝撃を受けました。

 

想像をはるかに超えた「フクロウ」さんたちの数。

奥行のある店内の上下左右

行けども行けどもズラリと並んだフクロウさんたち。

f:id:tokinoakari:20230606212455j:image

f:id:tokinoakari:20230606212516j:image f:id:tokinoakari:20230606212600j:image

フクはフクを呼ぶらしく

個人の方や法人会社が所蔵していたコレクションも

寄贈されて集まって来て、珍しいものもたくさん。

見応え充分、しかも入場無料です。

f:id:tokinoakari:20230606212745j:image f:id:tokinoakari:20230606212756j:image

収蔵フクロウさん4万点以上!

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

f:id:tokinoakari:20230606212820j:image f:id:tokinoakari:20230606212836j:image

g-fukurou.com

おまけ。

f:id:tokinoakari:20230609061016j:image

(温泉キャラのフクロウバージョンも登場しました。)